ローヤルゼリーパウダーの使い方

ローヤルゼリーを使った商品にはさまざまなものがあります。
美容効果を得る目的で化粧品に配合されていたり、健康効果を高めるためにサプリメントに使われていたり…。
中にはローヤルゼリーを乾燥させてパウダー状にしたものをそのまま購入できるものもあります。
粉末状のローヤルゼリーなんてどう使うの?思う人もいるかもしれませんが、このローヤルゼリーパウダーが意外と使いやすく、いろいろな面で活躍してくれるのです。
具体的にどんな使い方ができるのか、詳しくみていきましょう!

ローヤルゼリーパウダーの使い方

化粧水に混ぜる

ローヤルゼリーには豊富なアミノ酸や、特有成分である類パロチン、デセン酸などが含まれています。
これらを直接肌に浸透させてあげることで、肌の老化を防ぐとともに肌のうるおいをアップさせます。
また、肌の代謝を上げて、肌トラブルの予防・改善にも役立ちます。

ローヤルゼリーを含む化粧品も多く販売されていますが、配合量が少なかったり、価格が高いものも多いです。
ローヤルゼリーパウダーを化粧水に適量混ぜれば、低コストで効果をしっかり実感できる手づくり化粧水が出来上がります。

食品・飲み物に混ぜる

飲み物やヨーグルト、アイスに混ぜるだけで手軽に栄養を補給できます。
例えば朝1杯のドリンクに混ぜるだけで、病気予防やダイエット、筋力アップにも繋がるんですよ。
ただし、ローヤルゼリーは熱に弱い性質を持つため、温かい飲み物は避けましょう。
せっかくの有用成分が減ってしまいます。

ローヤルゼリーパウダーを使うことのメリット

使い方が選べる

サプリメントは飲むだけ、化粧品は塗るだけですが、パウダーがあればどちらにも使うことができます。

保存が効く

パウダー状のローヤルゼリーは生のローヤルゼリーを使ったサプリメントや化粧品よりも日持ちがします。

低コスト

ローヤルゼリーパウダーの値段は品質や量によっても変わりますが、平均すると50gで約2,000~3,500円ほどです。
化粧品やサプリメントを単体で買うよりも安く済みます。

体の内側からも外側からも効果が実感できるのは魅力的ですよね。
美肌を手に入れたい、健康を維持したい、という人は普段の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。