フコイダン配合のローヤルゼリー

ローヤルゼリーは栄養価の高い食品としてさまざまなサプリメントに使用されています。
店頭で見かけたことがあるという人は多いのではないでしょうか。
その中に“フコイダン”が配合されているサプリメントがあります。
聞き慣れない成分ですが、フコイダンは私たちの体にとても良い影響を与えてくれる成分です。
ここではフコイダンがどんなものなのか、フコイダンが配合されたローヤルゼリーにどんな効果があるのかをお伝えしていきます。

フコイダンとは?

フコイダンは昆布やもずくなどの海藻に含まれるぬめり成分で、水溶性食物繊維の一種です。
高い健康効果があることが分かっており、日本では平安時代から病を治す食材として海藻(フコイダン)は重宝されてきました。
では、そのフコイダンが私たちの体にどんな効果をもたらすのか詳しく見ていきましょう。

便秘の改善

水溶性の食物繊維は腸内に溜まった便を柔らかくし、お通じを良くする効果があります。
また腸内環境を整えて便秘や病気になりにくくします。

免疫力アップ

フコイダンは体内の免疫細胞を活性化させることが分かっています。
免疫細胞とは“NK細胞”や“マクロファージ”などのことで、体内に入り込んだウイルスや異常発生した細胞を発見し攻撃する細胞です。
これらが活発に働くようになることで病気になりにくくなります。

がん予防

フコイダンにはがん細胞が増えるのを防ぐ効果があることも分かっています。
他にもコレステロールや血圧の低下、胃や肝臓の働きを助けるなど、さまざまな健康効果が期待できます。

フコイダン配合のローヤルゼリー

ローヤルゼリーにはビタミン・ミネラル、豊富なアミノ酸、デセン酸などの特有成分などが含まれます。
これらの成分が、肥満予防、更年期障害の緩和、アンチエイジング、ストレスの緩和など…さまざまな効果をもたらします。
さらにフコイダン配合のものは上記に挙げた効果が合わせて期待できます。
健康効果がより高いフコイダン配合のローヤルゼリー、一度試してみてはいかがでしょうか。
また、知っておきたいローヤルゼリーとはちみつの違いについても参考にご覧ください。